フォトアルバム

2013年11月26日 (火)

ブログをお休みします!

長いあいだご愛読いただきありがとうございます。

田坂のパーソナルブログ「大人のモノ・コト・ココロ」しばらくお休みさせていただきます!

Facebookは日々更新していますので、ご興味のある方はそちらへどうぞ。

2013年11月11日 (月)

急に寒くなりましたね!

急に寒くなりましたね!

この時期、急な冷え込みによる温度差に対応できず、風邪をひく人が増えます。先週は東京でしたが、マスクをしている人が多いこと!びっくりしました。

温度差以上に気をつけたいのが、乾燥!喉がやられてしまいます。喉の粘膜がきちんと働かなければ、風邪菌にあっさりやられてしまします。

十分な加湿が必要ですね。

ペットも人間以上に温度差に敏感です。自分たちでは暖かいところに移動するなどの対処ができないので、そのような場所の確保と、厚すぎる時にほかの場所に移動できるような配慮をお願いします。

人もペットも、しばらくは厳しい季節です!

2013年10月31日 (木)

ハッピーハロウィン!・・・・ということは

今日はハロウィンの日。・・・・と、いうことは我が家の結婚記念日です!

平成元年の10月31日に結婚して以来、今日まで25年間無事に結婚生活を送ってきました。

これもひとえに皆様のおかげと心から感謝しております。

仕事に集中できるのは、安定した家庭があればこそ。

これからもよろしくお願いいたします!

2013年10月23日 (水)

台風!台風!台風!

今年の10月は例年に無く台風オンパレード!

夕方から東京に出張ですが、金曜日の夜に福岡に戻ります。

まさにこの時間に台風は飛行機の進路を逆方向に進んできます(笑)!

さて、帰れるでしょうか???

それにしても今年の10月は台風オンパレード!しかも大型揃い。

間違いなく、地球の気候が大きく変わってきていますね!

2013年10月21日 (月)

ゴルフコンペのシーズン

Imag0482ゴルフコンペのシーズン。かなり絞ってもほぼ毎週、どこかのコンペがあります。

同じ日にコンペや理事会が重複しお断りすることも多々。こっちを立てれば、あっちが立たず。この過密日程、何とかして欲しい。

そうだ!いっそのこと「呉越同舟」で、みんなで「合同開催」したらいい(笑)!

※写真は春のIMSコンペ!優勝しました。(まだ手脚が白い・笑!)

2013年10月18日 (金)

自己責任!

Dsc_0430ゴルフの試合の時(もちろんアマチュアも)これが自分のボールであるということが証明できないとペナルティが課せられます。バンカー内に2つのボールがあり、同じメーカーの同じ番号というようなケースです!

プロなら名前が刻印されていたりして見分けは簡単ですが、アマチュアでオンネームをしている人はあまりいません。みなさん、自分流のマークを入れたり、頭文字を書いたりしていますが、僕の場合はコレ!

自己責任できちんと対処しなければならないことがたくさんあります。知らないではすみません!

 

2013年10月14日 (月)

デザインのちから

1385180_416771115091562_46801763_n朝、セブンイレブンに寄ったら、偶然見つけたスマートフォン用イヤホン!

最近、新しいのが欲しいので丁度探していたのですが、まさかコンビニで購入するとは・・・・。

購入の決めては、この外装と白黒に変えられたロゴのカッコよさ。もちろんセブンイレブンなので変なものはないはずですが、電化製品を買うとは思いませんでした!

デザインの力って大きいですね!

 

2013年10月 8日 (火)

知っているのと知らないのでは大違い!

1379874_416588638443143_2101078618_ゴルフ上のトイレのドアに貼り出してあったグリーン愛護のお願い!

グリーンにボールが落ちた時にできるボールマーク、すぐに直すと1日で、1時間後に直すと1週間、1日後に直すと1ヶ月、修復に時間がかかるそうです。

知らなかった。知った以上はどんどん直さなければ!

2013年10月 2日 (水)

ビオトープ復活!

1235509_414957978606209_888058136_n自宅の庭のデッキ工事も終わり、ビオトープもやっと元の姿に戻りました!

防水塗料を全面に施しましたが、慎重に水作りをしたので水質万全、金魚たちの新しい棲みかが完成しました!

これからまた、植物たちや金魚がどんどん増えていくのが楽しみです。この夏の暑さで黒メダカが激減したのが残念です。祈る復活!

2013年9月26日 (木)

Lotus Grillが届きました!

1234110_412717315496942_2086990147_Lotus Grill 届きました!

コンパクトな炭火の卓上コンロです。真ん中に炭を入れるコンテナがあります。そこには直接肉汁がおちない構造なので煙が劇的に低減されます。

また、内部にファンがあるので火力の調整が簡単!デザインもご覧の通りスグレモノ。

なんでも驚く程に進化しています。デザインの要素もふんだんに取り入れられています。使い捨てを無くし長く使えるものに価値を見いだせるように、改善とデザインを付加することをもっと考えたいですね!

次回は使用したところをUPします!